LOADING...

Cookie policy

当社は、コンテンツや広告のパーソナライズ、ソーシャルメディア機能の提供、およびトラフィックを分析するためCookieを使用しています。また、お客様のサイトの利用に関する情報を、ソーシャルメディア、広告および分析パートナーと共有し、お客様がパートナーに提供した他の情報、またはパートナーがお客様から収集した情報と組み合わせることがあります。お客様が当社のウェブサイトの利用を継続される場合、お客様は当社のクッキーに同意されたものとします。

IPプロデュース事業

Case
Study

Case Study

IPプロデュース事業

世界でバズるキモカワベタックマ

キモく激しく美しく!キモカワでリアルな動きの白いクマ。その名もベタックマ。

自社スタジオから生み出されたオリジナルキャラクターで、LINEの友達数は350万人を突破。
スタンプの総ダウロード数は7.5億件、日本だけではなく東南アジアでも人気。
「ベタックマと一緒に踊ろう」動画はFacebookを中心に拡散され総再生回数は1000万回超、UGCが爆発的に増加。飲料、食品、官公庁、自動車メーカーなど国内外問わず企業タイアップ事例多数。

アジアで愛されるうさぎゅーん!

面白可愛いく、楽しく!!!!! ちょっとシュールで可愛いうさぎ、うさぎゅーん。

自社スタジオから生み出されたオリジナルキャラクターで、タイ、台湾、日本を中心にアジアで大人気。
スタンプの総ダウロード数は6.5億件。日本でもユニクロほか企業タイアップ実績多数。2021年は「cinnamons × evening cinema “summertime” × うさぎゅーん!」で音楽とキャラクターのIPミックスプロジェクトを世界展開を行った。

中国でグッズ流通総額10億円突破

韓国クリエイターRotary氏の描く「Lovely MongMong」の中国展開プロデュース。

Weiboで20万フォロワーを突破し、市場規模(流通総額)が10億円突破を実現。ティーン向けにぬいぐるみやアパレル商品を展開し、Minisoや九木杂物社などの大手雑貨チェーンにより中国全土でグッズを販売しており、今後も拡大予定。

SNSフォロワー70万人突破!

中国で生まれたキャラクター「Dooro Bear(ドーロベア)」の国内独占的マスターライセンス権を取得し、Mintoが商品化事業、SNS運用を含むデジタル事業を担当。SNS運用では、開始2ヶ月でTikTokフォロワー数が13万人を突破し、急上昇ランキング1位を獲得。質の高い3Dアニメーションと可愛さがで日本でも人気を集め、現在はSNS合計で約50万人のフォロワーがいる。

2021年12月よりGYAO!、LINEVOOMでも映像配信が開始。今後はグッズ展開などを予定している。女性を中心に人気を集め、アイス・調理グッズメーカーとのタイアップ事例も多数。

全国TVミニアニメ放映中!

しかられているのに癒やされると話題になり、Twitterで登場一ヶ月で10万フォロワーを突破。その後書籍化、コラボカフェ、LINEスタンプ月間MVPの受賞など活躍は多岐にわたる。

中国、韓国、台湾等海外でもファンが多く、翻訳本やグッズ等展開中。2021年春より全国各放送局にてTVミニアニメを放映中。丸善丸の内本店で行われた初の原画展では原画が即完し話題となった。

音楽×漫画コラボ企画

ソニー・ミュージックとの共同プロジェクト。漫画作品を元にアーティストがオリジナル楽曲を書き下ろし、原作のマンガを活用したミュージックビデオを制作・配信するプロジェクト。音楽と漫画のジャンルの異なるクリエイターがコラボレーションすることで、互いの才能が呼応し新たな作品を生み出す。

Drag